【意外ともらえる】インテルコラボの受け取り方法

PSO2NGSのインテルコラボの受け取り方法を紹介。意外とあなたも対象者であることやアイテム受け取りまでの手順をまとめています。

コラボキャンペーンは2種

Twitterキャンペーン

よくあるTwitter上のプレゼントキャンペーンで、つよつよのパソコンが毎週抽選で1名様(計6回分で6名)に当たりますよってやつですね。

ただ得なので、ぜひ参加しましょう!

ロビアクプレゼントキャンペーン

746「Intel」
746「Intel」

対象者にロビーアクション「746「Intel」」がプレゼントされます。

後ほど説明しますが、そこそこ最近のPCを使っているなら意外と対象者の可能性があるので、確認してみてください。

ゲットしたロビアクは自分で使えるうえ、マイショップに出品可能です(入手経路が限られているのでお高めです)。

対象者はintelプロセッサ使用者

開催期間2021年8月20日(金)~10月31日(日)23:59

キャンペーンの対象者は「対象のインテル® Core™プロセッサー・ファミリーをお使いの方」とのことで、かなり幅広いので、新しくPCを買う必要はありません。もちろん今から買えばもらえますが。

プロセッサの確認は、Windowsなら画面の左下にあるスタートアイコンを右クリックして開ける「システム」→「詳細情報」から確認できます。

受け取り方法・手順

言語の変更
※自動的な言語の認識不良で日本語→日本語翻訳になって変な日本語が表示される場合は、画面上部の翻訳を戻せば解決します
  1. インテルのアカウントを作成(持ってるなら不要)
  2. 「特典の引き換え」をクリック
  3. 「Master Keyをお持ちですか?」で「いいえ」をクリック
  4. 確認したプロセッサを選び、識別ツールをDLして認証する
  5. トップに戻るのでアンケートに回答
  6. アイテムコード入手ページでゲット

参考画像

アイテムコードがもらえるページ

アイテムコードがもらえるページ

ダウンロードを押せばアイテムコードが表示されます(ソフトなどのダウンロードは発生しません)。

アイテムコード入手画面

アイテムコード入手画面

左下のコードをゲーム内で入力するとロビアクが入手できます。

アイテムコード受け取り後の流れ

ゲーム内で入力

ゲーム内で入力

アイテムコードを受け取ったら、ゲーム内メニューの「システム」→「アイテムコード」から入力しましょう。

アイテムコードは4桁ずつの16桁なので、入力が成功しなければアイテムコードが正しくない可能性があります(サイトでの入力途中で間際らしいコードが表示されるので、、)。

受け取り倉庫から入手

受け取り倉庫から入手

アイテムコードの入力に成功すると、運営倉庫にアイテムが届きます。

運営倉庫はアイテムパックの倉庫切り替え画面から開けますよ。