【ロードマップ】今後のアップデート情報【~2022年冬まで】

PSO2NGSの今後のアップデート情報を紹介。ロードマップやスクラッチの配信ペース、サモナーや10番目の新クラスの情報などもまとめています。

ロードマップ

NGSロードマップ

NGSのサービスイン~2022年冬までのロードマップです。アップデートの詳細は時期になったら公式生放送や公式サイトにて公開されます。

新規のスクラッチは毎月2~3個ペースで配信されるようなので、2週間ごとに1個+αで配信という感じになりそうですね。

また、PSO2とデータ共有できる部分や既存システムを移植する動きがあるので、空いた時間でPSO2もプレイしてみるとスムーズに楽しめそうです。

関連記事

PSO2NGSのアップデート予定と内容を紹介。新コンテンツやイベント、スクラッチなどのアプデ内容をまとめています。アップデート予定予定日9月15日(水)メンテ後PSO2NGSのアップデートはメンテ後に[…]

2022年春以降サモナー実装

タクトを専用武器としたクラス「サモナー」が2022年春以降に実装予定です。

PSO2で入手したタクトは使用可能ですが、ペットについてはNGSのサモナーの能力としては使用不可能だが、将来実装予定の新システムに転用可能にしようと検討中となっています(育成・カスタム状況は共有不可予定)。

10番目の新クラスについて

ガンスラッシュを専用武器とした新クラスがサモナー配信(2022年春以降)後に実装予定です。

サモナー含めたそれまでの9クラスではガンスラッシュは使用不可能とのことです。

PSO2esの後継アプリ開発中

PSO2esとNGSの連動要素を持った後継アプリの開発が行われています。

詳細が決まった後に情報が公開されるようなので、こちらも注目です。

また、現在のPSO2esについてはNGSサービス開始後も継続されますが、ACスクラッチ以外はNGSとの連動要素はありません。