【PSO2NGS】公式生放送まとめ【7月26日】

3月18日(木)の放送内容

配信日2021年3月18日(木)21:00

βテストに無かった武器種が公開

クラス情報

パルチザン

パルチザン連続突き
スライドエンドのような攻撃

クラススキルのヴォルグラプターにより、武器アクション長押しでフォトンの槍を敵に設置、一定ダメージか一定時間で爆発してダメージを与えられます。

また、スライドエンドのようなチャージ横薙ぎやスライドシェイカーのようなぶん回しのPA、連続突き&槍投擲のPA、カウンター攻撃も確認できます。

ワイヤードランス

ワイヤードアンカー
ワイヤードランス振り回し

武器アクションのワイヤードアンカーにより、離れた距離から一気に敵に近づけます。

また、アサルトライフルと同様に少し離れた位置での攻撃が最大ダメージとなります。

ランチャー

スフィアイレイザーのようなレーザー攻撃
スティッキーボム

武器アクションのスティッキーボムにより一定時間後に爆発する弾を敵に設置し、爆発でのダメージやPP回収ができます。

また、スフィアイレイザーのようなレーザー攻撃やクラッカーバレットのような連続爆発、アサルトライフルのサテライトカノンのような着弾点を決めて真上から攻撃するPAも確認できます。

ツインダガー

ツインダガーの連続切り
アクセルドライブタイミング

クラススキルのアクセルドライブにより、PAの特定タイミングで通常攻撃をすると前方に移動しながら攻撃するので、位置調整をしながら戦えます。

また、ブラッディサラバンドのような斬撃飛ばしやオウルケストラーのような回転斬り、武器アクションでのガードも引き続き使えます。

ダブルセイバー

セイバーパリィ
デッドリーアーチャー

PA発動によりかまいたちが発生し、一定量攻撃するとかまいたちの段階が上昇、2段階以上の時に武器アクション長押しでデッドリーアーチャーを使って攻撃できます。

また、デッドリーサークルのような周囲への旋回投擲やケイオスライザーのような吸引攻撃、セイバーパリィという武器アクションでのガードも確認できます。

タリス

タリスを展開
スロートトーチカ

PAにより周囲にタリスを展開し、通常時と違った挙動のテクニックを発動できます。

クラススキルのタリスブルームリヴォークにより、設置したタリスを武器アクションで素早く回収でき、武器アクションのスロートトーチカにより、設置したタリスが自動で攻撃してPP回収してくれます。